保護犬カフェもあります!


保護犬の里親になりたい!でも、譲渡会は日程が合わなかったり、堅苦しいイメージがあって足を運び辛い…。そんな方にオススメなのが「保護犬と出会えるカフェ」!誰でも気軽に利用できるカフェ形式の保護団体の「保護犬と会うことが出来るカフェ」をご紹介します。

「保護犬に出会えるカフェ」をご存知でしょうか?初めて聞く、と言う方もいらっしゃると思います。保護犬と会うことが出来るカフェはその名の通り「カフェ」です。 気軽に誰でも利用できる、ちょっと一息ついてコーヒーやジュースを飲みながらパンケーキを食べる……といったことができます。そのカフェの中に自由に触れ合うことができる犬達がいます。この犬達は保護団体によって保護された犬達で、気に入った子を引き取ることができます。カフェと犬の譲渡会がひとつになったもの、それがこの保護犬に会えるカフェです。

実はこのような保護犬に会うことが出来るカフェは、東京や大阪など、都心部を中心に徐々に数を増やしています。「聞いた事あるけれど、実際に行った事は無い」という方も多いと思いますので、保護犬がいるカフェについて、その特徴や魅力、カフェを利用する際の注意点なども、あわせてご紹介していきたいと思います。

Uncategorized

Posted by admin

PAGE TOP